2017年3月7日火曜日

マビック コスミックプロカーボンSL Cのホントのところ。

2017からのニューモデル。

こちらはお客様の注文分で当店での在庫ではありません。


以前あったコスミックカーボン40cのフルカーボンクリンチャーバージョンです。


大きく違うのはリムはもちろんですが、フリー側がラジアル組です。ハブが前作からガラッと変わったんです。

キシリウムの技術がありながら、どうしてカーボンホイールに生かせないのだろうと思っていましたが。

ようやくやってくれました。

フロント

リア

納品前の点検で見つけました。


欠けてます。白テープの箇所です。


外側からはほぼわかりません。

通常はマビックに連絡→物を送って代替え品を送ってもらう。とゆう流れですが。

ワタシはてっきりマルっとホイール交換だと思っていたんです。

違いました。

どうやらサービスの人がリム、スポークを交換するようで。しかも展示会続きで忙しいのでゴニョゴニョと。

ってな訳で送ってもらいました。


新リム

見づらいですが旧リム。2g軽量化w

ハブ

スポーク

ニップル

このニップル、外周側からも掴み面があり作業しやすかったです。

完成写真は撮ってませんが、箱から出した状態よりも精度は上げています。

後輪はバラしてません。ハブの中点検、センターチェック、縦・横の振れ調整しておしまいです。

フルカーボンクリンチャーでこの重量だとどうでしょ?

他メーカー含めですがチューブラに比べたら重量はありますが。

乗って軽い、グイグイ進むホイールだったとすれば普段使いの利便性も大きなプラス要因なので決して高い買い物ではないと思います。

このホイール、もし使って気にくわなければワタシが500円で買い取りますよ!

って言うと、絶対売らん‼ってなるので0を1つ増やして5,000円でどうだ!?

よろしくどーぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿