2016年8月8日月曜日

ニセコヒルクライム2016

クラシックとツールの間にあり。

なんか気の抜けてしまうこのレース。

今年はボチボチ手稲山にも行き。

そこそこ意識はしてましたが。

この暑さ。チョーピーカン。

デレ~ンとなっちゃうワケです。

さて、レースは。

今回S4で初レースの工藤君、初の集団走行。緊張したんじゃないでしょうか。

タイムは初めてにしてはまずまず。これからいろんなレースでどんどん経験値を増やしていって下さい。

同じくS4でエントリーの大学生拳君。クラシックでオープン参加で140kmを走りきりグイグイきてますが。

今回は39分台。この暑さで頑張ってくれました。

ワタシは。

あらかじめ言い訳すると。

こんな暑い中走れません。

リアルスタート後5km過ぎた辺りで足に力が入らなくなり。

そのうち頭も回らなくなり。ついには蛇行しボトルも落とす。。。

致命傷。

脱水&熱中症になるのではないかと。

朦朧としながらヒヤヒヤもん。

ゾンビ化するどころかこれはマジで倒れるのではと。。。

フラッフラでなんとかゴールへ。


去年より+2分。タイムはしょぼいけど倒れなかっただけマシか。

相変わらず白井さん、伊藤さんに完敗。

ゴール地点でみんなと合流。上は少し涼しいので多少回復。

グルっと回って帰るときには復活して、あれ?踏める。

おぉー、これこれ。力が入る!

レースよりも帰りの方がゴリゴリ行けるってどーよ。本番でこうじゃなきゃ。

そうは言っても、あの暑さじゃしゃーないか。。。

ボチボチ練習がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿