2013年3月31日日曜日

スギノのBB

だいぶ雪解けが進んできた最近。  まだまだ最低気温は氷点下ですが・・・

なかなかいい物がありまして、紹介せずにはいられないとゆうことで。


スギノ セラミックBBです。スギノのクランク用ですが、シマノでももちろんOK。

シマノのBBにくらべると相当ビックリするはずです。めっちゃ軽っ!! 回転が。

実際に装着したものに乗るとですねぇ、そりゃーもうギア1枚余裕で軽くなりますよ!!!

と、言いたいところですが。  ぶっちゃけなんもわからん・・・と。

ここでなーんだとなる人もいるでしょう・・・

そう思う人は安いシマノのBB使って下さい。

と、なるんですが、でも、でもですよ。よ~く考えて下さい。

なぜこのような製品が出来上がってくるのかと。 

効果があるからなんです。1分間に90回転以上する部分ですよ。

1踏みの感じる力はほぼなくても1分踏んで90、それが2時間、3時間となってくると

何回転するでしょう?   

後半の足の残り方が違うんです。 これは大きいですよ。

写真はJISですが、その他にBB30,PF30,BBright,プレスフィットなど各フレームに

対応しています。




これはプレスフィット用。 値段も魅力的で他社だと2万オーバーのものが多い中、

スギノは13650円とかなりリーズナブルとなっております。

これを高いと思うか安いと思うか、なんとも言えないところですが

少なくとも自分はおおいにアリだと思います。

2013年3月26日火曜日

フルクラム レーシングゼロ NEWカラー

ほほぅ・・・・


                                                                                                


レーシングゼロです。

新色追加のようですね。こないだのカワシマサイクルサプライとは別物です。

ご注意を。

どうやら通常のレーシングゼロより若干軽いようです。

1435gでハブはUSB、通常のモデルは1460gだったはず・・・・

ん~、どうでしょう? 好みの分かれるカラーだとは思います。

自分はマビラーなもんで・・・w

2013年3月20日水曜日

空飛ぶ円盤

こいつを使えば中に浮いて走行できる!!!

ホバークラフト的なと言えばいいでしょうか・・・



一番左は前輪用。ヒトデスタイルw空気をぶった切ります!

真中はトラック用ディスク。競輪使用不可。

右はTT,トライアスロン用。11s対応。

真中、右ともにリム幅24㎜。こちらも9000デュラ同様リム幅を広げてきましたね。

さて、ディスクホイールにおいてのリム幅拡大。おそらくただでさえ究極の

エアロホイールなのでたぶんヤバいことになるのでは・・・

出番は年に何回でしょうね。

とりあえずロト4でも買いに行きましょうか!

2013年3月14日木曜日

シマノ PD-MX80

おーこりゃいいですねー。


セイントのペダルPD-MX80です。これで5300円。安い!

セイントなんでいちおうDH用なんですが街乗り用バイクでも

かなりカッコよくなりますね。 踏み面も結構ワイドですよ。


ピンにスペーサーが入っているのでこのスペーサーをはずせば

よりピンが踏み面から飛び出るかたちになります。

付属の工具が付いていますのでご自分で調整できます。

冬に乗る人はいいですね。ソールに雪がついてしまうと結構滑るんですよね。

シマノは写真の状態でも食いつきはかなりいいんですがやはり雪の上になると

もう少し欲しいところです。 ん~、自分だったらスペーサー取ります!冬は。

ただし、取るとかなりピンが飛び出るので万が一踏み外したときは

わりと被害が出るかもしれませんw  ズボン破けたりとか・・・

個人的には女性にお薦めです。 なんとなくですけどw

ただたんに女の子がMTB乗ってるのが好きだからです。かわいいと思いません!?

あ、でもホームセンターに売ってるようななんちゃってMTBはなしです。

よろしくどーぞ。



2013年3月3日日曜日

シマノ 9000にC24チューブラ復活!?

おぉっ、おぉぉぉっっ!!!










おそらく2014モデルになるとは思いますが、やつが帰ってくるようです・・・・

重量は1100g。ヤバいです。

9000シリーズはハブが共通になります。とゆうことは・・・・

リム重量が強烈に軽いとゆうことですよね?

あのシマノがそこまで軽いリムを使うとなると・・・楽しみですねぇ!!!

ここにきてシマノの勢いが止まりません(笑)
ほしい・・・・・

シマノ PD5700C カーボン

まさか、まさか、まさか・・・

105のカーボンですよ!!

まさか105のカーボンペダルがくるとは・・・・

重量ははっきりわかりませんがおそらく280g台でくれば素晴らしいのではないかと。

そして驚くべきは今までの価格にプラス1000円ほどだとゆうことです!

価格破壊。楽しみですねぇ。