2012年8月30日木曜日

カンパニョーロ2013

カンパニョーロ2013

今回はホイール。ゾンダとシロッコです。

まずゾンダ。

 今回もボケボケ画像ですw。

雑誌にも出てるんで皆さんご存知ですね。

今年2012モデルでてこ入れが入ったシャマル、ユーラスに続きゾンダも

MEGA G3になりました。リアのフリー側ハブフランジがかなり大きいです。

これにより剛性が17%向上とのこと。 

重量は今までと変わらないようですねぇ・・・



そして次はシロッコ。


ガラッと変わりましたね。

カンパには今までなかった35mmハイトのホイールです。

これも時代の流れでしょうか・・・・。

こちらもシャマル、ユーラス、ゾンダに続きMEGA G3採用です。

リムハイトが高くなったわりには1710gと85gの軽量化。結構頑張りましたね。

その割にゾンダがモデルチェンジ前とほぼ重量が変わらないのはやや残念です・・・

ハブはカンパお得意のカップ&コーンではなくシールドベアリングを使い
泥や埃からホイールを守るダブルシールのシクロクロス用もあるようです。

ゾンダもシロッコも価格的にはそんなに高くはありません。

レースをしているような人には練習用に、初めてロードバイクを買って

ちょっとグレードアップしてみたい方におすすめです。

ここ最近2013年度のニュースがチラホラでてきましたね。

皆さんも妄想をふくらましておいてくださいね。













2012年8月17日金曜日

カンパニョーロ2013

カンパニョーロEPSが充実してきました。


文字がぼけてますがパーツの形はわかりますよね?

TT、トライアスロン用バーコン&シフトボタン付きのブレーキレバーです。

バーコンは機械式とほとんど同じような感じですね。もちろんエルゴパワーもです。

ここがシマノと大きく変わってくるところですね。こうゆうところは好感がもてます(笑)

シマノのバーコンなんかは戦闘機のミサイル発射ボタンみたいですからね・・・。

それはそれで嫌いじゃないんですがwww

もちろんカンパお得意の多段シフトもレバー長押しで可能です。






そしてもう一つ。



モンスタークランク。

是非使ってみたいです!! だって見た目がヤバすぎじゃないですか!!!

画像はボーラですが、もうひとつバレットもあります。

バレットは53/39、52/36、50/34

ボーラは55/42、54/42、53/39です。

クランクの空気抵抗がホビーサイクリストにどこまで影響があるかは

わかりませんがまわりを沈黙させるパワーはハンパじゃないですね(苦笑)

2012年8月9日木曜日

カンパニョーロ2013

カンパも動き出しました。

こんな歯数を待っていたんです。

画像がぼけててすいません・・・・。

11s用の52-36です。

この設定はシマノの9000づデュラエースでリリースされるのは皆さんご存知ですよね。

あ、初回販売にはなかったはずですが・・・

これはカンパユーザーにも朗報ですね。

かなり使えると思います。