アルテグラでも出てきましたねぇ。
これを待っていた方も多いのではないでしょうか?
SW-R600 リアメカ用です。
右レバーに接続します。
ヒルクライムに、もしくは通常走行時によく上ハンを持つ方には最適ですね。
今まではデュラエースにしかなかった設定ですので最近アルテDi2にグレードアップ
された方や完成車で買われた方には朗報です。
おそらくスプリンタースイッチも出てくるでしょう。
デュラの11速仕様とともにアルテグラも魅力が増してきますねぇ!
2012年5月30日水曜日
2012年5月17日木曜日
北海道スポーツサイクルフェスティバル
5月19日、20日札幌市東区のつどーむ野外特設会場にて
ロード、MTB、クロスバイクなどの試乗会が開催されます!
大手メーカーが多数集結し、気になっていたあのバイクに無料で試乗することが
出来ます。
詳しくはこちら http://cycle-event.ldblog.jp/
なお、試乗をする際身分証明が必要になりますのでお忘れなく。
もちろんヘルメットもお持ちの方は必ず持参してください。
2日間開催されますので目いっぱい乗ってきてください!!
ロード、MTB、クロスバイクなどの試乗会が開催されます!
大手メーカーが多数集結し、気になっていたあのバイクに無料で試乗することが
出来ます。
詳しくはこちら http://cycle-event.ldblog.jp/
なお、試乗をする際身分証明が必要になりますのでお忘れなく。
もちろんヘルメットもお持ちの方は必ず持参してください。
2日間開催されますので目いっぱい乗ってきてください!!
シマノ NEW SORA
先日のMTBコンポーネントに続き、
ロード入門コンポのSORAもモデルチェンジです。
リア9sでカラーはブラックのみ。
STIが今までの形状から現行のティアグラなどと同じようになり、親指シフトが
なくなりました。
下ハン持った時の操作性がよくなりますね。
あと、フロントのチェーンリングが新たに46×34Tとゆう設定が出来ています。
女性や脚力に自信のない方にはいいんじゃないでしょうか。
今所有しているロードの仕様変更やクロスバイクのグレードアップ、
もしくはフラットバーロードをドロップにしたりなどなんでもご相談ください!!
SORAは値段もそんなに高くないので気軽に楽しめると思いますよ。
ロード入門コンポのSORAもモデルチェンジです。
リア9sでカラーはブラックのみ。
STIが今までの形状から現行のティアグラなどと同じようになり、親指シフトが
なくなりました。
下ハン持った時の操作性がよくなりますね。
あと、フロントのチェーンリングが新たに46×34Tとゆう設定が出来ています。
女性や脚力に自信のない方にはいいんじゃないでしょうか。
今所有しているロードの仕様変更やクロスバイクのグレードアップ、
もしくはフラットバーロードをドロップにしたりなどなんでもご相談ください!!
SORAは値段もそんなに高くないので気軽に楽しめると思いますよ。
2012年5月4日金曜日
シマノ ZEE
これはいいですねぇ!!
まさにセイントの弟です。
セイントと同じ4ポッドブレーキキャリパーにリアメカのスタビライザー、
そしてフロントはシングルのみとゆうこれもまたDH用コンポーネントです。
価格を下げ、幅広い人にもっとDHを楽しんでもらえる素晴らしい
コンポーネントだと思います。
さすがはシマノ!
世間は圧倒的にロードバイクのほうがシェアは多いでしょう。
ですがこうゆうややマニアックな分野もユーザーが買いやすい値段で
しっかり押さえてくるところがさすがだなぁと思ってしまうんです。
まさにセイントの弟です。
セイントと同じ4ポッドブレーキキャリパーにリアメカのスタビライザー、
そしてフロントはシングルのみとゆうこれもまたDH用コンポーネントです。
価格を下げ、幅広い人にもっとDHを楽しんでもらえる素晴らしい
コンポーネントだと思います。
さすがはシマノ!
世間は圧倒的にロードバイクのほうがシェアは多いでしょう。
ですがこうゆうややマニアックな分野もユーザーが買いやすい値段で
しっかり押さえてくるところがさすがだなぁと思ってしまうんです。
シマノ NEW SAINT
きました。こいつがとうとうきました!!
XTRに並ぶレーシングコンポーネント、セイントが生まれ変わります。
一番の注目はやはりブレーキでしょう。
アイステクノロジーを搭載した対向4ポッド式キャリ
パーで冷却性能&強烈な制動性能。
ローター側にも冷却フィンをつけて耐フェード性や耐摩耗性を向上させています。
リアメカはもちろんスタビライザー付き。10速化し、フロントはシングルとゆう
割り切った設定。
ハブはフロント20㎜アクスル。
1つ気になるのがこのクランクにバッシュガードは付けられるのだろうか・・・
まぁ、それを差し引いても素晴らしいコンポーネントなことは間違いないですね。
個人的にものすごく使ってみたいです!!
XTRに並ぶレーシングコンポーネント、セイントが生まれ変わります。
一番の注目はやはりブレーキでしょう。
アイステクノロジーを搭載した対向4ポッド式キャリ
パーで冷却性能&強烈な制動性能。
ローター側にも冷却フィンをつけて耐フェード性や耐摩耗性を向上させています。
リアメカはもちろんスタビライザー付き。10速化し、フロントはシングルとゆう
割り切った設定。
ハブはフロント20㎜アクスル。
1つ気になるのがこのクランクにバッシュガードは付けられるのだろうか・・・
まぁ、それを差し引いても素晴らしいコンポーネントなことは間違いないですね。
個人的にものすごく使ってみたいです!!
登録:
投稿 (Atom)