2012年1月23日月曜日

カンパニョーロ EPS

カンパからメールが来ましたよー。


カンパの電動。ついに来ましたね。

価格はこんな感じで。



カンパニョーロジャパンから来たメールの添付ファイルをそのまま載せようと

したんですけどうまいこと出来なかったんでちょっとネット上に出てる画像を

お借りしちゃいました。

さすがカンパって感じですね・・・・。

クランクやスプロケなどを除いて単純に電動化するだけで

スーパーレコード37万、レコード32万・・・・。

EPSの内装化はEPS専用フレームに対応しますとのこと。

ほほぅ・・・。

各フレームメーカーはDi2専用フレームとゆうものをここ2年ぐらいで

大幅に普及してきましたが、さらにカンパ用も新たに作ることになるんですねぇ。

電動用とゆうことで共通にしてしまえばいいのに。

それにしてもここまで高価格な物がはたしてユーザー様にどこまで

浸透するでしょうか?

アテナでとは言わないですがせめてコーラスあたりで作ってくれると

いいと思いません?

ヨーロッパのメーカーだったらアルテのDi2から値段は上がりますけど

採用するんじゃないでしょうか。

2年後ぐらいが楽しみですね。

あ、そうだ。  発売は3月中旬以降ですってー。

2012年1月14日土曜日

FELTのロード

今年も商品や身近な出来事、お客様との交流などを更新していこうと

思いますのでよろしくお願いします。

更新はあまりマメではありませんが・・・・。

さて、本日はかなりガチなロードバイクの紹介です。

自分も好きなブランド、FELTです。

カタログには出てないものなのでモデル名はないですが、

Fシリーズのものです。

CMJオリジナルでバラ組で組んだものですね。




フレームはフルカーボン、もちろんフォークコラムもカーボンです。

カーボンは何よりもまず軽い!!

そして振動吸収性。マウンテンバイクのサスのようなものを想像しないでくださいね。

たぶん乗ってる人はわかると思うんですがアルミフレームから乗り換えると

結構わかるんです。いきなりカーボンフレームに乗るとあんまり感じないかも。

なんてゆうか、少し荒れているアスファルトの上でもあまり感じないとゆうか・・・

マンホールの上なんかはあんまり変わんないですよ。

あそこまではっきりと段差があると。

でもそれが長時間自転車にまたがっていると乗り終わったときの

疲れ方が変わるんです!

「あー疲れた。今日は結構走ったな」と「結構走ったけどまだいけるかもな」

ってゆう感じで。おおげさじゃなく本当です。 まーエンジン次第ですけど・・・

で、今回の自転車はコンポからホイールまでアルテグラにしてみました。




すぐレース出れます! それぐらいいけます、こいつは。

完成車で多いんですよ、アルテなんだけどもブレーキがサードパーティだったり

ホイールを安くして価格を抑えたり。

だいたい30万越えのやつで。 うちも安い部品は使ってるんですよ。

ハンドル、ステム、サドルなど。

でもそれはあとからポジション変わったりとかで変えてしまうことが

多いんで、そこに安いのを使おうと。そうゆうことです。

コンポはアップグレードするとある程度まとめて交換しないと

いけないんで結構かかるんですよ、お金が。

なので最初からそこそこの部品付けてます。

価格はFELTもコストパフォーマンス高くていいブランドなんですが、

そこからさらにがんばって、30万ちょうどです。

現金の方はもう少し特価にさせていただきます。

長々とお話させていただきました。是非ご検討ください!!

2012年1月7日土曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本日より2012年の営業がスタートしました。

CMJに来てからあっとゆう間に1年がたってしまいました・・・

今年もお客様のご希望に応えられるように頑張っていきますので

よろしくお願いいたします!!