2011年10月23日日曜日

2012 カンパ

本日はカンパニョーロ。

先日カンパのセミナーに参加してきました。

ニューモデルの紹介、既存の製品のメンテナンス方法などについてです。

今回はほぼ新製品の紹介でした。

2012はTTとシクロクロスに力を入れているようです。

シマノもシクロでしたね。



まずはバーエンドシフター。左上です。

カーボンとアルミ両方あります。重量、操作性ともに軽いようです。

値段は重いですが・・・・

自分の好みの位置でレバーの位置を変えられるようですね。

そして右上のクランク。

TTように55-42Tだそう。これでリアを11-23なんかにしたら超男です!!


エルゴパワーやブレーキなんかは変わらず継続です。

そしてそしてホイール。   「バレット」

リムハイトが50、80、105  で  チューブレス対応!!

ディープリムでチューブレスのアルミリムは今までありそうで

なかったような・・・・・。  自分が知らないだけかも・・・

しかも軽い!! 構造上どうしてもクリンチャーより重くなりますが、

1500g台!  これならオールラウンドに使えるんじゃないでしょうか?

ハブ、リムもリムハイト、クリンチャー、チューブレス選べて全22種類!!

&フルクラムも同様に22種類・・・。

気になる方はご相談を。  種類が多いもんで・・・



これはマイナーチェンジしたシャマル。

G3のスポークの間隔が広がりより高剛性に!!

価格は変更なしだったと思います。

かっこいいですね。シマノにはないエロさがある。個人的主観ですが・・・

では、また。

2011年10月20日木曜日

AKI展示会

昨日はアキコーポレーションならびに北日本サイクルの展示会に行ってきました。

やっぱり一押しはルイガノなんでしょうねー。

たしかに売れるし、知名度もありますしね。

来年度モデルはこんな感じです。

おおまかな写真になりますので詳細は店にあるカタログを

見に来てください!


これは入門用ロード。 2012は原色系です。




ルイガノのスポーツラインのガノー。なかなかいいかも。

チタンフレームもあり結構面白いです。






これは電動ミニベロ。 なんと2012は折りたたみもあります!

あ、それは電動じゃないですよ。



そして各社頑張っている29er

こらはメリダですが結構よかったですよ!  思ったより安いし。






そして下の画像が切れてますが、価格破壊のラレーです。

フルカーボンでフル105にRS80でなんと20万切りました・・・・




こちらは各雑誌でも特集されていたBH

めっちゃ軽いです!!  フレーム単体でたしか800gを切っているはず。

落車でフレーム折った自分には怖くて乗れません・・・

あと、こんなのも



3Tです。  2012からアキコーポレーションで取り扱い開始です。

これもかなりカッコよかったですよ。  

その他、ハンドル、ステム、シートポストは有名ですね。

では皆さん、まずはカタログ見に来てください!!

2011年10月17日月曜日

2012モデル

すっかり寒くなりましたね。

もうすぐ自転車に乗れない時期が来ると、寂しいですね。

ですが、各社来年のNEWモデルを発表してきて新しいのを

購入しようとしている方には楽しい時期です。

店にも代理店から来年度モデルのカタログが送られてきています!!

まだお客様にお渡しできる分はないんですが

お時間があるときに見に着て下さい。

魅力的なものがいっぱいです!

自分も現在物色中です(笑)

2011年10月2日日曜日

営業時間変更のお知らせ

10月より冬季営業となります。

AM10時からPM7時となりますのでよろしくお願いいたします。

定休日は水曜日で変更はありません。

尚、今月から展示会などがパラパラとありますので定休日以外でも

不在の場合がありますのでご了承ください。

シマノ展示会

こんばんは。

先日シマノの展示会に行ってきました。

今年のシマノは凄かったですね。

マウンテン、ロードともに。

まずはマウンテンコンポーネント。



ことしはデオーレXTが最高ですね!!

10速化してコストパフォーマンスも最強です。

自分もハードテールのマウンテンを一台組みたい・・・・。

そしてロード

          


やはりダントツでDi2    良い・・・・ほしい・・・・。 

これの素晴らしさは各自転車誌がしっかりと説明してくれています。                   
                                                           時代は電動です。

そしてティアグラ。これも10速化してパワーアップ!!

15万前後の完成車でも10速が楽しめるようになりました。

そしてもう一つ


まだ市販化はされてませんがこのホイールも楽しみです。

使う用途はかなり限定されますが、最近はTTバイクも注目されてきて

ますから面白いと思います。

やらかしてしまったのがシクロクロス用のコンポもあったんですけど

写真撮るの忘れてました。

そのうち紹介します。

2012のシマノのカタログもお渡しする事は出来ませんが

店にありますのでもしよかったら見に来てください!